とりあえず写真のみ。例によってちびちびと追記していきます。

写真1小坂駅は鉄道の廃止後も現役当時の形で残されています。
木造貨車の廃車体もそのまま。



写真2木造貨車はもう1両ありました。



写真3
郷土館の敷地内に展示されている保存車両。撮影に際しては受付で許可をいただきました。

写真4ナロー時代に活躍した11号機。雨宮製作所のCタンクです。後ろには貴賓車のハ1がつながれています。



写真5塗り分けがかっこいい軌道モーターカー。



写真6
どちらかというと、私はこっちの車両に興味津々です。説明板などはありませんが、こうして見られるだけでもありがたいものです。

写真7見てのとおりですが、グランビー鉱車です。



写真8こちらはローダーとBL。



写真9
BLは一応レールの上に乗っています。ニチユの2t機でしょうかね。

写真10運転席の後ろには同和鉱業のマークが付いてます。



写真11床には腐食で穴が開いてしまいました。



写真12これは何の車両だろう。



トロッコ一覧へ