前のページの写真が10枚を越えたので、別ページを作りました。

写真1 只見ショッピングセンターにて。
倉庫に転用されたワムハチはありふれた物件ですが、車輪付きはあまり見ないような気がします。足下にはレールも敷かれていました。
(2007年7月 福島県)

写真2 深沢温泉へ向かう途中で、たまたま見かけた工事用のモノレール。まぁ、あまり萌えませんね。
温泉は赤褐色のお湯でいい感じでした。
(2007年7月 福島県)

写真3 水郡線の磐城塙駅付近で見かけたトロッコ、というか台車。
車輪にはフランジも付いているし、連結器らしきものも装備されているので、これはトロッコの仲間に加えたい。

写真4 上の写真の続き。
こんな格好で乾燥機につっこまれるようです。
(以上2枚 2008年9月 福島県)

写真5 新津鉄道資料館の軌道自動自転車と保線車。保線車はなかなか好ましいスタイルです。
(2009年5月 新潟県)

写真6 おけさ丸の船上から。一応枕木らしきものも確認できました。
(2009年5月 新潟県)

写真7

おおっ、これは!!!

生憎お店は準備中でした 。今度はお昼時に訪問しようと思います。
(2009年5月 山形県)


写真8

米坂線で相変わらずありきたりの写真を撮った後、羽前小松へ向かう途中のこと。
私のゴーストがなにやら囁くので、クルマから降りるとレールらしきものが見つかりました。


写真9

軌間は620mmでした。門扉のレールかなぁとも思ったのですが…


写真10

レールの先の車庫を見ると、どうも怪しげな気配がします。


写真11

おおっ、これは!!!(2回目)

どう見てもトロッコです。本当にありがとうございました。
(以上4枚 2009年7月 山形県)


トロッコ一覧へ